春とパン屋とロードバイク。ゆったりパンライドで十右衛門ベイクへ。

【自転車・ロードバイク】, ゆるぽた日和パン屋, ロードバイク, 京都

ストラバ見たら今年に入ってから一回もロードバイクに乗ってなくて混乱しました。去年もサボりまくっていたので巡行速度まさかの5㎞落ち!

サイクリングロードで踏んでみたら、明らかに速度維持ができなくなっていました。

個人的にロードバイクに乗るのに競技としてではなく趣味であれば速さは必要ないと思うんですが、当然1日に走れる距離が稼げれば稼げるほど遠くへ行けるので、ほどほどに速くありたいと思うわけです。

そんなこんなで本日はリハビリライド。

激うまサバサンド!十右衛門ベイク

リハビリなので平坦にするか山にするか迷いましたが、自分に甘いため平坦をのんびりこいでパンを食べるライドに決定。甘い!

サイクリングロードの入口へと向かいつつ京都の三条通にある「十右衛門ベイク」というパン屋さんへ。

かわいい看板。

少し小さめの店内に所せましと並べられたパンに目移りしまくります。

食べたいパンを選び、嵐山のサイクリングロード入口へ。

まず目に入ったのがふわふわ真ん丸なクリームパン!

中はたっぷりのカスタード入り!見た目も味も裏切りなく。

ふっくら真ん丸した形のパン、つい手に取りたくなってしまいます。笑

おいしい!!

ちなみにカレーパンがオススメだそう。こちらも食しましたが、食感もコクもいいかんじでした!

店員さんに聞かなかったので詳細不明ですが、福神漬け…?のようなシャキっとした食感が混ざっており、めちゃくちゃ美味しい。

お次は外せないサンド系。

サバの竜田揚げサンド(画像左)とポテトと玉子サラダのプロヴァンス風サンドイッチ(画像右)。

どちらも美味しかったんですが特にサバサンドはレモン好きには絶対食べてほしい一品!

ガツンとしたボリュームのサバの竜田揚げにさっぱりしたレモンタルタル。

プロヴァンス風サンドイッチはいろんな味がしてポテトなのでボリュームもたっぷり!

同じ価格帯のパン屋さんのサバサンドや玉子サンドは意外とパンがパサパサしていたり、ソースが貧相だったりするんですが、これは美味しい。

パンもふわふわです。サンド系の味付けの細やかなセンスに唸りました。

十右衛門ベイク
created by Rinker

嵐山サイクリングロード

腹ごしらえを終えそのまま嵐山CRサイクリングロードへ。

風もあまりなく、少し肌寒い気候がとても心地よい。

走ると暑くなって、このくらいがちょうど良いんですよね~。

この時期を過ぎると汗で大変なことになるサイクリスト…。笑

花粉だけもう飛び始めてるみたいですが(;・∀・)

種類が分かりませんが、早咲きの桜もちらほら。

嵐山からさくら出会い館へ行く途中の消防横の道が知らない間に綺麗に舗装しなおされて草が刈られ、見通しが良くなっていました。

わーいわーい!

これからも税金払います!!ありがとう!!

菜の花も満開。

この時期、走って綺麗なお花とウフフと戯れる架空の私と花粉で顔面が鼻水とヨダレでズビズベになりながら頑張って笑顔で写真撮る私が同居しているように思う。

出遅れたけど今年もたくさん走りたい~~!

本日の距離と消費カロリー

  • 距離:47km
  • 消費カロリー:1108kcal

食べたパンの分くらいは回収できた…かも?笑

☆本日のおすすめパン屋さん☆

十右衛門ベイク
created by Rinker
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村